架神恭介先生×ごとう隼平「新連載研究会」、はじめます。

「新連載研究会」in DMM

戦闘破壊学園ダンゲロス原作で有名な架神恭介先生と、
ごとう隼平のふたりがタッグを組み
「マンガ新連載研究会」を1/10より、DMMラウンジにてスタートします!


かつてThe 男爵ディーノとしてジャンプ連載マンガを、的確な切り口で講評し人気を博した架神先生…
そんなキレッキレな架神先生が、各マンガ雑誌の新連載を取り上げ、深く考察していきます!
野球やサッカー、スポーツのプロ選手と同じように、
漫画家もプロとしての「日々のトレーニング」が必要ではないでしょうか。

月一回の勉強会「漫画描きとしてのトレーニング・ジム」を作ってまいりますよ!

◎月一回開催、生放送&動画配信します。直接参加も可。

新連載は、漫画の現場の最前線です。
月一回、各マンガ雑誌で始まった新連載作品を一つ取り上げ、詳しく解析、考察します。

※どの作品を扱うかはオンラインサロン登録者に事前告知します。リクエストも歓迎です。

『マンガ新連載研究会』
初回予定: 2017年1月26日(日)
場所:東京ネームタンク 新宿教室
時間:13:00〜15:00(予定)
直接参加:先着申込み10名まで

YOUTUBEを利用して、オンラインサロンメンバーのみ
クローズド環境での生放送を予定しております。コメントを受け付けますので、オンラインでも議論にご参加いただけます。
(生放送終了後は動画に取りまとめ、こちらもオンラインサロンメンバーに
限定配信いたします。)

◎解説・司会は架神恭介とごとう隼平
架神恭介 / 【架神恭介.net
少年ジャンプ感想サイトとしてカルト的な人気を博した「The 男爵ディーノ」
核心を突いた鋭い考察は多くの漫画家・漫画家志望にも大きな影響を与えました。

漫画原作者としても「放課後ウィザード倶楽部」「こころオブ・ザ・デッド」など活躍中。
その考察能力をフルに活かし「マンガ新連載研究会」に臨みます。

ごとう隼平

皆さまご存知、東京ネームタンク講師です。

普段より「ネームの構造」をお伝えし、おかげさまでご受講者も300名を超えました。
「マンガ新連載研究会」でもみなさまと楽しく学べるよう、経験を活かせたらと思います。


◎参加特典
1. 月一回開催「マンガ新連載研究会」に参加できます。(オンライン・オフライン)

2. 「マンガ新連載研究会」を取りまとめた動画&レポートの限定配信が届きます。

3. 東京ネームタンク講座「コマワリ空間」 受講料特別割引 8,000円→5,000円

4. 東京ネームタンク「ネームつくる合宿」 参加費特別割引 18,000円→15,000円

5. 東京ネームタンクが発行している季刊新聞「東京ネーム新聞」のPDFをお届け

などなど……
面白いことはもちろん、漫画作りの参考になること間違いなし!
ぜひ一緒に、面白おかしく時には真面目に、新連載研究をしていきましょう。
とにかく漫画を描く人にとってどこよりも学びとなり、ためになる場を目指したいと考えてます!

新連載研究会のお申し込みはこちらから

どうぞよろしくお願いいたします!