「ネームできる講座」2021年2月1日(月)より2021スタートダッシュキャンペーン開始! 作家の強みをフィードバックする「強みシート」で作家の創作活動を応援します。

「ネームできる講座」は、
2021年2月1日(月)より「2021スタートダッシュキャンペーン」として、キャンペーン期間中の受講者を対象にプレゼントキャンペーンを行います。

「ネームできる講座」はプロのストーリー漫画の作り方が学べる動画講座です。
作画ではなく、ストーリー作りの講座であるため、受講者は初心者からプロの作家・編集者まで多岐に渡り、
受講者からは多くの新人賞受賞者やデビュー作家を輩出しています。

「ネームできる講座」では講義を通して、32ページのオリジナル読切ネーム(漫画のコマ割りを含めたストーリーボード)の完成を目指します。
ネームの構造から理解することで、どんなジャンルでも商業に通用する強い作品を作ります。
また、ムダな悩みをなくし効率よく考えることで、ネーム完成までの大幅な時間短縮が可能です。

2021年1月、2020年よりの新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、2度目の緊急事態宣言が発令されました。
コロナ禍においては同人誌即売会が中止になり、出張編集部など編集部の持ち込みイベントが行われない、編集者との対面打ち合わせが行われないなど、漫画家や漫画家志望者の活動にも影響を及ぼしています。
特に即売会などの擬似的な締め切りの存在は漫画家のモチベーションに深く関わるため、とても重要です。

東京ネームタンクは、漫画家の創作活動支援のため「2021スタートダッシュキャンペーン」として
以下の内容を実施いたします。


【キャンペーン内容】
①「ネームできる講座」新規受講応援! 個別相談30分無料チケットをプレゼント!
キャンペーン期間中の2/1(月)~2/28(日)に「ネームできる講座 シンプルパック」をお申し込みの方に、 個別相談30分無料チケットをプレゼント!
※「ネームできる講座 Plus」など、教室版ネームできる講座を既にご受講の方であっても適用されます。
※プレゼントの個別相談30分チケットは、受講前アンケートのご記入後、1週間以内に付与いたします。


②3ヶ月以内のネーム提出で「強みシート」をプレゼント!
1/1(金)~2/28(日)にネームできる講座(動画版)を購入し、かつ
受講開始から3ヶ月以内に講座中描き上げたネームを専用フォームへ提出された方へ、
講師がネームからその人の強みを分析した「強みシート」をプレゼントします。
※「強みシート」プレゼントの対象となるネームの提出締め切りは「入金確認メールの送信日(講座動画の送付日)から90日後」とします。
1/1(金)~1/31(日)に動画を購入された方につきましては「2/1(月)から90日後」が提出締め切りとなります。
※「強みシート」プレゼントキャンペーン専用のネーム提出フォームのURLは、当キャンペーンの対象となる方のみに後ほどご連絡いたします。
※ネームできる講座「シンプルパック」「レギュラーパック」を購入された方が対象です。コンプリートパックは2021年1月1日以前から販売を休止しておりますため、対象外となります。


講座を通し漫画家の技術向上に資するとともに、
3ヶ月以内に課題作品を提出するという擬似的な締め切りを設けることで、
漫画家の創作意欲を促進し、創作活動を支援します。


【「ネームできる講座」の特長】

1. 動画で学べるネーム構造論
「ネームできる講座」では、すべての日本の商業マンガに共通する、もっともシンプルで分かりやすい「ネームの構造論」を学んだ上で、強い構造のストーリーを簡単に作る方法を実践していきます。
動画で受講する講座ですので、好きな時間に、好きな場所で漫画のスキルアップができます。

2. ネームサポートサービス
ネームサポートサービスは、ネームできる講座に付属する受講・ネーム制作のスケジュール管理を応援するオンライン通話サービスです。
専門スタッフと相談して受講や制作に段階的な締め切りを設けることで、
動画は買ったが受講していない…というような通信講座の落とし穴を回避でき、より確実に32ページのネームを完成させることができます。

3. 講師による無料添削配信
受講者が講義中制作したネームは、月1回開催の動画配信にて「ネームできる講座」担当講師が直接講評します。(希望者のみ)


・ネームできる講座 カリキュラム
第1回 テーマとキャラクター(115分)
第2回 物語の構造(140分)
第3回 コマワリ演出(117分)
第4回 面白くする技術(135分)



【2021スタートダッシュキャンペーン期間】
2021年2月1日(月)0:00~2021年2月28日(日)23:59
※②「強みシート」プレゼントキャンペーンにつきましては2021年1月1日(金)~2021年2月28日(日)に「ネームできる講座(動画版)」を購入された方が対象となります。


【キャンペーン詳細ページ】
https://nametank.jp/2021startdash_campaign/

▼各講座の詳細はこちらから▼

今おすすめの記事

  1. プロ監視の下、短期間でマンガを描きあげられる講座を探して辿り…
  2. シナリオ作りの本はたくさん読んできたけれど、ネームの描き方が…
  3. ネームタンク受講者の睦巳夏生先生が「ねこぱんち」新人賞で入賞…

ピックアップ記事